スロット初心者入門講座

スロット初心者入門講座

ジャグラーガールズの設定判別方法

【第2話】ジャグラー設定6への道のり

gogo

スロットのwebサイトを作るにあたり「実践もしておかなければ」と思い、暇をみつけてはパチンコ屋に行くようにし始めました。
しかし、パチンコ店に行っても「ジャグラーで設定5や設定6を使っているな」という店がありません。

ちなみに、パチンコ屋にはいってジャグラーの島を見てまわるだけで打ってはいません。

 

有望なホールがあり、その店では、ジャグラーで設定5や設定6くらいの確率でボーナスがでている台があったのですが、総合的に判断するに、いまいち信用できません。
特に、客の数や稼動量を見るに、ジャグラーが終日、客でいっぱい、というわけではないため、「この稼動量で高設定を使うかな?」という疑問がありました。
また、本当に設定5や設定6を使っていれば、ビックとバーが設定6以上の確率で出ている台もチラホラ出現するハズです。パチスロでは3回に1回は設定以上の出方をするからです。しかし、そのような台はパッと見では、ほぼ、ないように感じました。

そして最近、パチンコ業界で働いている人から「その店では、設定4以上を使う時は本部に許可をとらないといけない」という話を聞きました。
その話を聞き「やっぱり、あの店には高設定はないのかもしれない」と思いました。

というわけで、ジャグラーに高設定を使っている可能性がある店があるとすれば、残されたのは全国チェーンのC店です。
C店はジャグラーの台数が50台以上あり、しかも全台、かなりの稼動があります。客が多いためです。

4号機時代、ジャグラーに高設定を使っていた実績もあります。
また全国チェーンのC店では、最近、店長が変わったらしく設定状況が良くなっているそうです。
C店にジャグラーの高設定がなければ、私の住んでいる地域のパチンコ屋には、ジャグラーの高設定が存在しない可能性が高くなります。

期待をこめて、14時過ぎにC店に向かいました。

★よく読まれている記事★

【人気】儲かるおすすめギャンブル【パチスロより仮想通貨で1000万円】

【人気】パチンコ・パチスロ軍資金の作り方3つ


C店に入ると、データ機器が以前と変わっています。当日の出球しかわからないようになっています。
「困ったな」と思っていると、全台の出球を過去3日間調べることのできる液晶ディスプレイが設置されており、さっそく過去3日間のジャグラーの出球を調べてみました。

調べてみるに、「明らかに設定6だな」という台は見当たりません。
ビックとバーの出現率が高設定の値の台はあるようでしたが、ビックとバーが設定6以上の確率で出ている台は見当たりません。
かなり厳しい気がしてきました。

 

本来であれば、店の設定状況や店の設定変更の癖などがわからないのに打つべきではないのですが、しかし本日は「約10年振りにジャグラーを打つ!」と打つ気まんまんで来ているため、約1800回転でビック6回、バー7回のジャグラーガールズが空いていたので打つことにしました笑
バー確率は300分の1をきっていますし、過去3日間のデータより、約20台あるジャグラーガールには1日に1~2台、高設定っぽい出方をしている台があり、本日も、私が打つ台以外に1台だけ、高設定っぽい出方をしている台があり、自分の台にも高設定の可能性が残されているように思います。

打ち始めると3000円でビックがきました。
初期投資額がかるいと嬉しいですね。
その後、バーが続きコインがなくなってしまいました。
「打つのが面倒だし、高設定の確信をもてないから辞めよう」と思っていると、最後の3枚のコインで光ってしまいました。
すごい珍しいですよね。最後の3枚で光るパターンです。
あと1枚だけでいいのでコインがあればボーナスを揃えることができるのですが・・1000円を追加投資し揃えると、またバーです。
バー確率が210分の1にまでなりました。
ジャグラーガールズは設定6でもバー確率は270分の1であるため、バー確率は設定6をはるかに上回っています。
しかしビック確率は280分の1ほどで、コインがぜんぜん増えません。

その後、少しづつビック確率があがっていき、最終的には6200回転でビック27回、バー15回になりました。
ビック確率は設定6以上の230分の1、バー確率は設定1以下の400分の1ほどです。
なんと3000ゲームほど、バーが1回もきませんでした。1時期は設定6以上のバー確率だったのに・・・出方が荒すぎですね。

ビックの引きが強い低設定だと判断し、300ゲームを超えた時点でやめました。獲得枚数は約1000枚でした。
換金すると2万円でしたので、収支は16000円のプラスです。

本日は他の台を観察しながらの稼動でした。
自分の台以外の、他の台の挙動を観察していましたが・・結論的には「この店には高設定はない。むしろオール低設定」という個人的な結論になりました。

50台もあれば、オール低設定でも、数台は高設定っぽい挙動をしめすでしょう。ジャグラーの出方があれだけ荒いと・・。

A店ですら高設定がない、ということで、かなり厳しいと感じた実践でした。

しかし、ジャグラーガールズに限らず5号機ジャグラーの設定判別は難しいですね。
総ゲーム数2000ゲームを超えている時点で設定6をはるかに上回るバー確率になっていても、その後、3000ゲームもバーがこなくてバー確率が設定1以下にまで下がるケースがあるのですから。
パチスロジャグラーシリーズは、当日の少ないゲーム数の出方だけでは設定判別が難しい機種ですが、それにしても2000ゲーム時点の出方がまったく信用できないのであれば、かなり設定判別が難しい!と言わざるをえません。

う~ん、厳しいな~。
・本日の収支
→14000円

・トータル収支
→14000円

 

★第2話ジャグラーガールズの設定判別方法(【第2話】ジャグラー設定6への道のり)

★第3話ゴーゴージャグラー夕方/夜からの立ち回り実践(【第3話】ジャグラー設定6への道のり)

★第4話ジャグラーガールズ攻略法(【第4話】ジャグラー設定6への道のり)

★第5話アイムジャグラー夜/夕方からの立ち回り実践(【第5話】ジャグラー設定6への道のり)

★第6話アイムジャグラー夕方/夜からの実践!(【第6話】ジャグラー設定6への道のり)

★第7話ジャグラーで稼ぐコツ(【第7話】ジャグラー設定6への道のり)

★第8話パチンコ整理券から入場までの流れ(【第8話】ジャグラー設定6への道のり)

★第9話ジャグラー朝からハマり!勝つには?(【第9話】ジャグラー設定6への道のり)

★第10話ジャグラー朝からの負け額は3万円を超えました(【第10話】ジャグラー設定6への道のり)

★第11話今日もパチスロで負けた(【第11話】ジャグラー設定6への道のり)

★第12話朝1リールガックンチェック実践記(【第12話】ジャグラー設定6への道のり)

★第13話パチスロ朝1の立ち回り実践記(【第13話】ジャグラー設定6への道のり)

★第14話ジャグラーガールズ朝からの台選び実践記(【第14話】ジャグラー設定6への道のり)

★第15話ジャグラー設定6の本当のデータ(【第15話】ジャグラー設定6への道のり)

★第16話ジャグラー設定5すら使われていない(【第16話】ジャグラー設定6への道のり)

★第17話ジャグラー好き?嫌い?(【第17話】ジャグラー設定6への道のり)

★よく読まれている記事★

【人気】儲かるおすすめギャンブル【パチスロより仮想通貨で1000万円】

【人気】パチンコ・パチスロ軍資金の作り方3つ

人気記事ベスト5

ジャグラー設定6の挙動や見分け方
パチスロジャグラーの打ち方初心者編
スロット効率の良いハイエナのやり方
スロット/パチスロの設定とは?意味
ジャグラー連チャン後はハマる?