スロット初心者入門講座

スロット初心者入門講座

ジャグラー好き?嫌い?

【第17話】ジャグラー設定6への道のり

gogo

元スロプロ(兼ジャグプロ)が、約10年ぶりにパチスロを打ち始め、ジャグラーで設定6をゲットし勝つことを目指す企画【ジャグラー設定6への道のり】の第17話目です。

第16話に書きましたが、結論としては、【ジャグラー設定6への道のり】企画が、とりあえずは終了することになりました。
その理由は、近隣の店舗に、パチスロジャグラーシリーズの設定6が存在しないようだからです。

そのため、状況が変わるまでは、ジャグラーは、たまに遊び打ちをする程度にしようと思っています。
その理由は・・

★よく読まれている記事★

【人気】儲かるおすすめギャンブル【パチスロより仮想通貨で1000万円】

【人気】パチンコ・パチスロ軍資金の作り方3つ

①ジャグプロの意地
【ジャグラー設定6への道のり】企画内では、負けが多くて、トータル収支もマイナスのため、説得力がありませんが笑
元ジャグプロとして、最初から月間のトータル収支では負けることがわかっているのに、お金を使って、がんがんぶん回す打ち方はプライドが許しませんし、ストレスが溜まってしまいます。

パチンコやパチスロはギャンブルという認識が一般的ですが、ジャグプロ・スロプロにとってパチスロは、月間のトータル収支では勝つことが可能な投資の1種類です。
自分の時間とお金を投資することで、利益を生み出す投資の1種類が、パチスロなわけですね。

そして投資として考えた場合、最初から月間のトータル収支では負けることがわかっていたら、それは投資として成り立ちませんし、{確実にお金が減る投資対象}には、投資なんて、したくありませんよね。
それだったら、たとえ少額でも、株や外貨を買った方が、まだマシでしょう。

ギャンブルとしてパチスロに携わるなら、設定5や6がなくても打てますが、投資としてパチスロに携わるなら、設定5や設定6がないのであれば「打たない」という選択になってしまいます。

②楽しくない
スロプロにとって「楽しい瞬間」とは、設定6をツモって朝から閉店まで打ち、何万円~何十万円も勝てた時です。
ジャグプロにとって楽しいのは、設定6の台に朝から座り、1日中、設定6をぶん回し、ビックやバーの回数が30回、40回を超えて、そして何千枚も勝った時です。
そんな時は、達成感や「いい仕事をした」という充実感を感じることができます。

それなのに、設定6が使われていないなら、もう、どうしようもありません。中間設定や低設定を打つとストレスが溜まるのに、店にあるのは、中間設定や低設定ばかりです。
すると、パチンコ屋に行っても、トイレを借りるくらいしかやることがありません。打つ台がないからです。
そうなると、パチンコ屋に行く機会もなくなってしまいますよね。
そのため、状況が変わるまでは、ジャグラーは、たまに遊び打ちをする程度にしようと思っていますし、この記事を書いている現在、もう1ヵ月以上、パチンコ屋にすら行っていません。
1ヵ月前は毎週のように行っていたのに「パチンコ屋に行っても打つ台がない」と、はっきりわかってしまうと行く機会がなくなってしまいますね。

「ジャグラーで打って勝ち、しかもお金も稼げるジャグプロっていいな~」とも感じるかもしれませんが、実際ジャグプロは、超シビアに、機械的に、
理論的に、ストイックに立ち回っているため、「勝てる台がない」と判断すれば、スパっとパチスロ自体を辞めてしまうレベルに徹底されているため、
勝てる状況になければ、パチスロ自体を辞めるしかなくなる・・という側面もあったりするのかもしれません。

さて、というわけで、設定6狙いのジャグラー立ち回りは、ひとまず終了することになります。

ただ、パチスロの中ではジャグラーが1番好きですし、ジャグラー以外の台には興味も関心もないため、今後は、パチスロを打つ機会があれば、もっと気楽にジャグラーを打とうと思います。

ゴーゴーランプがペカる瞬間は楽しいですしね。ただ、遊び打ちするには20円スロットは、金銭的にきついですが笑

【ジャグラー設定6への道のり】という企画は終了してしまいましたが、私はジャグラーが大好きです!

ジャグラーラブ!

 

★第2話ジャグラーガールズの設定判別方法(【第2話】ジャグラー設定6への道のり)

★第3話ゴーゴージャグラー夕方/夜からの立ち回り実践(【第3話】ジャグラー設定6への道のり)

★第4話ジャグラーガールズ攻略法(【第4話】ジャグラー設定6への道のり)

★第5話アイムジャグラー夜/夕方からの立ち回り実践(【第5話】ジャグラー設定6への道のり)

★第6話アイムジャグラー夕方/夜からの実践!(【第6話】ジャグラー設定6への道のり)

★第7話ジャグラーで稼ぐコツ(【第7話】ジャグラー設定6への道のり)

★第8話パチンコ整理券から入場までの流れ(【第8話】ジャグラー設定6への道のり)

★第9話ジャグラー朝からハマり!勝つには?(【第9話】ジャグラー設定6への道のり)

★第10話ジャグラー朝からの負け額は3万円を超えました(【第10話】ジャグラー設定6への道のり)

★第11話今日もパチスロで負けた(【第11話】ジャグラー設定6への道のり)

★第12話朝1リールガックンチェック実践記(【第12話】ジャグラー設定6への道のり)

★第13話パチスロ朝1の立ち回り実践記(【第13話】ジャグラー設定6への道のり)

★第14話ジャグラーガールズ朝からの台選び実践記(【第14話】ジャグラー設定6への道のり)

★第15話ジャグラー設定6の本当のデータ(【第15話】ジャグラー設定6への道のり)

★第16話ジャグラー設定5すら使われていない(【第16話】ジャグラー設定6への道のり)

★第17話ジャグラー好き?嫌い?(【第17話】ジャグラー設定6への道のり)

★よく読まれている記事★

【人気】儲かるおすすめギャンブル【パチスロより仮想通貨で1000万円】

【人気】パチンコ・パチスロ軍資金の作り方3つ

人気記事ベスト5

ジャグラー設定6の挙動や見分け方
パチスロジャグラーの打ち方初心者編
ジャグラー連チャン後はハマる?
パチンコ整理券から入場までの流れ
スロット効率の良いハイエナのやり方